2011年01月29日

3箇所に

黙りたい男。
喋りたい女。

それぞれの近くと
ど真ん中に、
温度計を置いてみたい。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年01月28日

あいつは違う

しっかりやっても評価されない。
そうは見えなくても、うまくやってる。

その違いってなんだろう。

究極、「金が動くかどうか」なんだろうか。

僕に言えたことじゃないが、
あいつはシンガーじゃないし、
あいつは女優じゃない。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年01月27日

ミステリーボックス

ファインダーから見えた、
昔通った学校。

最近じゃ、ファインダーなんて覗かなくても
写真は撮れる。
だから、この四角い景色は久しぶりに見る。

掃除のついでに見つけた使い捨てカメラには、
何が写っているのか。
今収めた景色はちゃんと残っているのか。

想像をしてみるほど、
小さなミステリーボックスのよう。

そんなことを思いながら、
残り枚数を惜しむようにシャッターを切った。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年01月26日

きっと傷の舐めあい

誰でもいいんだったらさ、
とりあえず一回飲まないか?
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年01月25日

もう、やめにしたよ

もう、やめにしたよ。

本人がなんともなくても、
邪推されたりっていうのもイヤだから。

それにもう、
全く必要もないしね。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年01月24日

0.001

0.999は1.000ではない。

0.001を甘く見るな、ということもある。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年01月23日

あえての言わず

知ってるからといって
覚えているからといって
口にするとは限らない。

そういう戦略もある。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年01月22日

一人にしてよ

ずっと一緒じゃ息が詰まるのは、
好きとか嫌いとかとは同列ではないようで。

そんなわけで、一人にしてよ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年01月21日

案外紙一重

近づいているものが希望に見えるか、
絶望に見えるか。

それは案外紙一重。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年01月20日

むりくりぽじてぃぶ

あの子が去ってったのは
自分の意志の弱さのせい。

それに気づけてヨシとしないと。

星の数ほど女の子はいるって言うし、
今度友達が紹介してくれるらしいし。

振られた直後にそういうのもどうかと思ったけど、
あいつなりの優しさが嬉しかった。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily