2011年02月08日

背中で語る男

男なら背中で語れ、
というような言葉があります。

歳を重ねるごとに、
そういう男への憧れが強くなります。

女性もそういうものでしょうか。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年02月07日

仮にぶっ倒れたとして

パスワードでロックをかける。
セキュリティ的には非常に大事。

だけど、
もし仮にぶっ倒れてしばらく意識がなかったりしたら、
誰にもそのことを伝える手段
(伝えてもらう手段)って
ないんだなー、って。

そんなことを、ふと思いました。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年02月06日

もういいかな

時々、もういいかな?
って思います。

途切れたって
どうってことないでしょ?って。

薄いのを撒いても
しょうがないんじゃない?って。

そう考えると、
単なる意地なんだと思います。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年02月05日

大人の階段…?

おめでとうすら言えない事も
少しずつ増えてきた。

これもまた、大人の階段か。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年02月04日

画面の中のアイドルよりも

そりゃ、画面の中で動いてるカワイイ子は
嫌いじゃない。

嫌いじゃないけど、
君と比べりゃどってことない。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年02月03日

わかるがわからん

気持ちは分からないではない。
が、行動は理解できない。

そんなことが増えてきた気がする。

アタマも硬くなったでしょうし、
考えられる選択肢も増えたのでしょうよ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年02月02日

どこにも理由

空が青く見えること。

タイヤが磨耗すること。

1分が60秒であること。

想い合えないこと。

理由は何がしか存在する。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年02月01日

裏読み

考え方は山ほどあれど、
裏読みしか出来ないってのは
なんか悲しいもんだ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年01月31日

睦月の終わりに

早いと思わないかい?

今年がもう1/12終わっちゃったよ。
君との付き合いも少しずつ長くなってきたよ。

毎日をしっかり生きなくちゃ、って
そういう気になるね。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2011年01月30日

オリオンしか

どれくらいの間、
夜空を眺めていなかっただろう。

晴れといわず、雨といわず。

そして未だもって、
オリオンしかわからないままなんだな。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily