2010年06月30日

あなたとブルガリ

あなたの匂いが好き。

インスタントコーヒーの
封を開けたときの匂いが好き。

ニンニクたっぷりのペペロンチーノの匂いが好き。

ブルガリの香水の匂いが好き。

でも、あなたに
ブルガリを付けて欲しいわけじゃないの。
それはまた別物だから。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月29日

僕にはたった一つの

都合よく支配されるなんて、
まっぴらごめんだよ。

他人から見てどんなにちゃちで
どんなにつまらない人生でも、
僕にとっちゃ唯一で
あまりにも大きな人生なんだ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月28日

相対を脱して

それは相対的なものじゃない。

自分の中での位置づけは
以前よりずっとはっきりとしている。

絶対的な位置というのは、
ちゃんと確かめて歩けば必ずたどり着ける。

あとは見失わないようにすることだ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月27日

追わない

追わない。

必要も意味もないのだから、
当然ともいえる。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月26日

今度の日曜

今度の日曜、
遊びに行かない?

ボーリングとか、
ダーツとか、
ビリヤードとか、
カラオケとか。

一人でいると
日曜って長いの。
でも、休みはガッツリ満喫したいの。
わかるでしょ?
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月25日

むしろ感謝です

そんなに謝らないで。

あなたはすぐ
自分を悪者にしてしまう。

けれど、どちらかが謝らなければならないとしたら、
謝るのはむしろこっちの方で。

つまり、、感謝しています。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月24日

ピンクのカーディガン

ピンクって
それほど好きじゃなかった。

でも、ライトブラウンでセミロング。
ちょっと身長ミニサイズなあなたには
それが良く似合っていて、
まんざらでもないなって思い直しました。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月23日

その節はすまんかった

つっこんでもらえないと
ただのイヤな奴になるような、
そんなジョーク。

に、見事昇格した
もはや芸術クラスの空気の読まなさ。

少しはワタクシも大人になりましてよ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月22日

想う故

ああ、頑張らなくては。
と、思います。

それは私のためであり、
貴方を想う故でもあります。

そして、なかなか結実しないことが、
歯がゆくて、情けなくなります。

今ここに、
あるだけの想いをこめて。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月21日

Em

イライラしたらEマイナー。

僕の中では
なんとなくそうなのだ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月20日

力点はどこ?

勝ち負けで語るのは
あまりにもナンセンスだけど、
それを承知で乗るならば
中途半端になんて勝たなくていいや。

そこは大事じゃないので。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月19日

バッサリ

現実問題、
費用対効果ってのはあるからね。

バッサリ行くときは行かないと。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月18日

どうでもいい人

貴方だけだ、って思ってた。
でも、そう思ってたのは私だけ。

そして、それはどうも
案外良くあることのよう。

だから、ありがちな感じで髪を切った。
なんか笑えた。

そしてありがちな感じで次の恋をするんだろう。

貴方がたまに私を思い出すことがあっても
その頃、貴方はどうでもいい人。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月17日

だから木曜日

金曜の夜じゃ怪しまれるでしょ。
朝まで一緒にいたくなったら困るでしょ。

だから木曜日。

時間を気にしながら、
その中で抱き合いましょ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月16日

DIVE!

たとえ何も望まれていなくたって
五分の魂はあるから、
僕は僕なりにもがく。

そしていつか、
その視界にダイブする。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月15日

特になし

特に言いたいことはない。

強いて言うなら、
それこそが言いたいこと
ということになろうか。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月14日

その声の優しさ

カレンの声を聴くと、
いつも思うんだ。

「この優しさだ」って。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月13日

来ない日

あなたを超える日など来ない。
そんなことは知っている。

だから、
頑張らなくてはと思える。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月12日

ダメならダメだね

確かにかっこいい方が
かわいい方が
アドバンテージはありましょう。

でも、それがなんだってんでしょう。

かっこよくても腐れ外道っちゃったら、
それはやっぱり腐れ外道。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年06月11日

じゃあお望みは?

完全なる自由というのも
なんだか不自由で、
でもあからさまに不自由なのも
やっぱり不自由。

お望みは何?
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily