2010年05月31日

freedom

枷も塀もない。

僕は自由だ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月30日

ひっそりと抱える想い

良い意味での盲目的というのも
あるもんだと思う。

心の内で想うこと。
ただ温めること。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月29日

僕の終わり

君が僕を信じなくても
その時はその時。

無理して説き伏せるなんて、
もうなんだか馬鹿馬鹿しいよ。

そうまでしなきゃならないほど疑われるなら、
君の中で僕は終わってるんだろう。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月28日

サヨナラのため息

そこで躊躇うことに
ため息をつく。

当然に背を向けられたことに
ため息をつく。

去り行く足音に
ため息をつく。

次のため息は
自らへのサヨナラに。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月27日

人の振り見た

そういうことだったのか、
と気づいた。

いや、でも違うかも
とも思った。

どっちにしても
これからは気をつけよう、
との結論。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月26日

だから二人は口にしない

これは本物じゃない。
それは二人とも分っているから、
いちいち口にはしない。

本物じゃないからこそ
楽しくて捨てられない。

だから二人は口にしない。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月25日

まずは二方

もうやめよう。
中途半端にイイヒトするの。

まずは六方美人くらいに。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月24日

君の寝息が

君の寝息が
幸せと平和を教えてくれる。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月23日

人という字のようなものなのだ

寂しいのだ、本当は。

ただ、誰もそういうものなのだと言い聞かせて、
目をつぶって歩いているのだ。

この感情は死ぬまで消えないのだ。

ただ、それを薄める方法はあるのだ。
それは誰かの抱える寂しさを薄めることなのだ。
posted by さとし at 00:00| Comment(2) | daily

2010年05月22日

それはそれはぼやけた伝言

「あたしが知りたいのはジ・ジ・ツ」

言い方のおかげもあって、
ジョンにはメアリーの意味するところが分らなかった。


みたいな話だったよ、確か。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月21日

マイナスのありがたみ

マイナスという概念のおかげで、
相殺という考えができる。

しかし、これでなお右側。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月20日

置いてけぼり

時間は逆流しない。

だから、そこにしがみつけば
置いていかれてしまう。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月19日

平和な形で

ひょっとすると、
その紙っぺらは麻酔のように
心のどこかを麻痺させるんじゃないかって、
そんな恐れを抱いてる。

僕が僕に
平和な形で会える日は来るのだろうか。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月18日

だって聞くだけ無駄でしょう

バッハを聴いて、
「おいしい」って言う奴がいるとする。

表現はそれぞれだが、
私はそいつの話には耳を傾けようとは思わない。

どうせ私には分らないだろうから。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月17日

理由のない安らぎ

理由のない安らぎだから、
やっぱり君だと思う。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月16日

3つ上

3つ上の貴方と私は
ミとドのハーモニーのようで、
とても心地がいい。

少しの間ファになる貴方は
マイナーコードを避けているみたいで、
それがまたいいの。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月15日

何を幸せとしましょう

貴方に会えて幸せ。
そう思えることこそが幸せ。

ありがちな話だけれど、
やはりそういうことなのです。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月14日

精神安定ザイ

この錠剤は温もりはないけれど、
手軽さと時間効率はなかなか。

貴方は温もりはあるけれど、
正直、ちょっと面倒。
でもキスは最高。

何言ってるの、って笑ってつっこんでるけど、
そんなんでいいの?私たちw
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月13日

そんな趣

だからいいんだ。

とか、言ってられるうちに
ぶっ壊しちゃうのも、また一興か。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年05月12日

己次第

好き嫌いなんて、
誰かに認めてもらうものじゃない。

儘、です。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily