2010年04月30日

イライラしちゃう♪

動きながら考えるより
立ち止まってじっくり考える方が
好きなんだけどな。

そうそうも言ってられないみたいで。

ちょっとイライラしちゃう♪
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月29日

戦果

頑張って頭を捻ったのですが、
何も浮かびませんでした。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月28日

7の段

なぜか「7かける4」が28になることが、
面白い気がしてしまうことがあります。

なんかこう
7の段って素直じゃない感じがして、
それが微笑ましいような
小憎らしいような思いになるんです。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月27日

小僧に追いつけない

尊敬する人には、
いつになっても追いつくことはない。

それと同じなのかな。
自分で頑張っていたと思える頃の自分に
なかなか追いつけない。

いうなれば、小僧なのに。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月26日

「なんとかのジレンマ」

ありそうな感じするよね、
「なんとかのジレンマ」みたいな言葉。

やめるのはもったいないけど、
やめるとそこそこ赤字。

もったいないからって続けると
ものすげぇ赤字。

引き際ってのは難しいですな。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月25日

ぷち

レモンの香りのアロマを焚いて、
コーヒーをすする。

気分はプチセレブ。

「プチ」が大事です。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月24日

誰かが僕らの

誰かが僕らの時計を進めたんだ。
だってもうこんな時間。

限られていると思えば思うほど
「もう少し」って思っちゃう。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月23日

逆理想像

かなりお腹なんか出てきちゃって、
夫婦そろって上下ジャージで、
結構な金髪やら茶髪やらで、
ドンキで、
カゴいっぱいにお菓子詰めちゃって、
なんか口論とかしちゃうのとか、
絶対やだなぁ。

子供付きなんて100倍イヤ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月22日

そっとしとけ

どうせ紙くずみたいなもんだ。
放っておけばいい。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月21日

ああ、ルービックキューブ

ルービックキューブって、
こんなに複雑だったのか。

ネットがなかったら、
一面揃える事も出来なかったに違いない。

これぞ、アナログとデジタルの融合。
か?
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月20日

ホントのとこ、どうなんだろう

そういうの好きじゃないかな
って思いながらも

僕にだけ見せる顔をしながら
僕にだけ聞かせる声で歌う君も

やっぱりいいなって思う。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月19日

鳴かぬ蛍

鳴かぬ蛍になって身を焦がしたいとは
正直あまり思わないけど、

その美意識は好きだ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月18日

僕の程度

今まで
いくつのことが思い通りになった?

いくつのことがそうならなかった?

それが僕の程度だ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月17日

そして私は恋に落ちる

許されたのか
許せたのか。

たった一瞬でもそう思えたことが、
私の中の貴方を大きくさせる。

そして私は恋に落ちる。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月16日

それっぽい理由をひねり出す

他が同じなら
「どこが好き?」とか
「どのくらい好き?」とか
聞かない人のほうが好き。

だからかな。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月15日

それは僕だった

誰かと比べたり
世間と比べたりして
僕を笑ってる奴がいる、って
ずっとそう思ってた。

僕を黙らせるにはどうするか。

僕に認めさせるしかない。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月14日

アンバランス継続中

それでバランスをとったつもりなら、
笑止千万。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月13日

根っこはシンプル

根っこは案外シンプルなもの。

−なんで食べないの?
−嫌いだから。

みたいなさ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月12日

そんなムシの良い話は

目を背けてることを
なんとなく忘れてるうちに、
目を向けてもいい状況にならないかな。

ならないわな。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年04月11日

微笑みもよりどりみどり

人差し指をスライドさせると、
いろんな子が微笑んでくれる。

すごい時代だ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily