2010年01月31日

みんなそうじゃないのかな

携帯を勝手にいじられるのって
好きじゃないな。
やましいことはないけど、好きじゃない。

疑われてる感じがイヤ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月30日

巡り巡って

巡り巡ってこんにちは。
見慣れた人。

鏡でよく見る人。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月29日

答えは100年後

君はどこにいる?

これこそが、
美しくて切ない
猫の美学なんだろうか。

たとえば100年後、
君は僕の知る姿でそこにいるだろうか。
それとも、新しい姿で
新しい運命を生き始めているだろうか。

答えは100年後。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月28日

いつかは分かるよ

いつなのかは分からないけど、
いつかは分かるよ。

あれが最後だったと。

もう光は届かないのだと。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月27日

君が横にいること

特別だったものも、
時が経つと慣れてくる。

君が横にいることは、
いつから当然のようになったのだったかな。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月26日

夜の海へ

波音を聴きに
夜の海へ。

今日も僕はちっぽけだ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月25日

ジャストなタイミング

計ったように悲しい歌。

オーディオプレイヤーに見透かされたらしい。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月24日

甘い時間

何も挟まずに。
そう、空気すら挟まずに二つの体がある。

何の味がするわけでもないけど、
甘いという言葉が良く似合うね。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月23日

私から貴方へのプレゼント

間違ってなどいない。
むしろ、正しくなぞった。

けれど、それは全くの別物。

だからまだ行ける。

私が辿り着いたとき、
貴方はどんな顔をするだろう。

柔らかいくせに胸倉を掴まれる様な思い。
それをプレゼントしたいんだ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月22日

だぜ

良い と 悪くない は
違うぜ。

少なくとも 悪くない は
積極的に選ぶもんじゃないぜ。

分かってる顔して分かってないと、
吠え面掻いちゃうぜ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月21日

さようならですね

さようならですね。

私の方からムシのいいことなんて言えません。

さようならです。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月20日

the last thing

五感のどれを駆使しても、
捕らえるべきものがない。

何にも値しないのだ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月19日

腐った魚

そんな腐った魚、
さっさと捨てるべきだわ。

そんなもの抱えてるから、
何も手に入らないのよ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月18日

ハイリターンへの欲望

確かに現在は過去の積み重ね。
でも、過去は所詮過去じゃないか。

ある日突然手の平返されないかとか、
ゼロすれすれのプラスで怯えてちゃ息がつまる。

ハイリスクへの恐怖より
ハイリターンへの欲望さ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月17日

ハイリスクへの恐怖

確かに人は未来に生きる。
過去は所詮過去かも知れない。

けれど、そこから得られる予測を基にしないと、
不安な未来を占えない。

ハイリターンへの欲望より、
ハイリスクへの恐怖の方が大きいよ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月16日

1/365

分母は人間が分かりやすいように
勝手に区切った数。

意味などあるようなないような。

大事なのは1/1をいかに満たすか。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月15日

貴方の匂い

香水でもなく、
石鹸でもなく、
何か惹かれる貴方の匂い。

太陽かしら?
風かしら?

貴方の胸の中でする呼吸は、
いつだって心地がいい。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月14日

私は行く

私は行く。
あなたの知らぬうちに
あなたの知らぬところへ。

あなたは行く。
私の知らぬうちに
私の知らぬところへ。

そしてそれは
正しい時の流し方だと、
私は思う。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月13日

強がり、負け惜しみ

大したことはない。
そんなのは想定内。
どうってことない。

半分は強がりと、負け惜しみ。
半分は反骨と、負けん気。

まだまだこれからだ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily

2010年01月12日

白い息を撒きながら

白い息を撒きながら
少し早足で
大股で歩くんだ。

それだけで少し気持ちは強くなる。

僕を潰そうとするもの。
それを潰してやる、って思えるんだ。
posted by さとし at 00:00| Comment(0) | daily